仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

モテには清潔感が重要!

好みの男性のタイプの質問に、「清潔感がある」という回答をよく耳にします。

清潔感ってかなりざっくりしたフレーズですが、結局どういうことなんでしょう?

①「清潔感」と「清潔」は微妙に違う

お風呂に入って、歯を磨いて、制汗剤を使って・・・というのはみんなが当たり前にやっている「清潔」なことです。

「清潔感」とは清潔な印象を演出することです。

極端な話、3日に1回しかお風呂に入らずとも、清潔感を出すことはできるのです。

清潔感は日々におこなっている行動に、ひと手間の努力をプラスしておこなう必要があります。

f:id:jingifield:20200730222909j:plain

②モテるための清潔感チェックポイント

・爪・・・これは簡単で、こまめに短く切るようにしましょう。

・服・・・ヨレヨレだったり色あせている服は着ないようにしましょう。

     もったいないですが、捨てて新しい服を買うサイクルを作るのも必要です。

・髪・・・髪質にもよりますが、べたべたでぺちゃんこになった髪型はダメですよ。

・髭・・・無精髭が似合う人は少数です。

・姿勢・・・一見関係なさそうですが、清潔に見えるという意味ではネコ背は清潔とは

      言えないですね。

・歯・・・虫歯やヤニなどは清潔感とはほど遠いです。

・臭い・・・どれだけイケメンでも、口臭などがきついと恋愛対象から除外されます。

      香水も女性ウケはそこまで良くありませんからほどほどに。

f:id:jingifield:20200709233944j:plain