仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

ネコを飼うと女性にモテる!・・・けど諦めないといけないこと

以前にネコを飼うと女性にモテるという話をしましたが、ネコを飼うと諦めないといけないこともあるので、ご紹介します!

①旅行に行けない

女性と上手くいったとしても、一人暮らしでネコを飼っているとなかなか旅行には行けません。

まあ正確に言うと、置いてあるエサをネコ自身が調整して食べれたり、自動でエサをあげるグッズがあれば2~3日なら可能です。

イヌに比べると孤独にも耐えられる動物ですが、長期間は少し心配ですよね。

ペットホテルに預けてストレスで体調を崩したというケースもあるので、信頼できる家族に預けるなどが無理なら、できる限り自宅でお留守番させるほうがいいです。

f:id:jingifield:20200803013457j:plain

②トイレ掃除、エサやりなどやることが増える

ネコのケアが増えることで、これまで自分がおこなってきた日々のルーティンは変わります。

朝に歯を磨いて朝食を取って仕事に行けばよかったものが、ネコのトイレを掃除したり、エサを用意したりしなければなりません。

慣れれば当たり前になるものの、慣れるうちは少し面倒に感じてしまうかもしれません。

f:id:jingifield:20200324234116j:plain

 

www.jingifield.info

 

 

www.jingifield.info