仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

ネコを飼うと女性にモテる!・・・けど諦めないといけないこと vol.2

①ネコの抜け毛問題

ネコを飼ったことがある人にとって、抜け毛の問題は困ったことナンバーワンではないでしょうか。

服をちょっとソファーやベッドに放置しようものなら、ネコの毛だらけになってしまいます。

特に黒っぽい服は毛がついているのが目立つので、注意しなければなりません。

ネコの毛は柔らかく繊維の隙間に入り込んで取りにくいですから、処理用にコロコロやガムテープが必須になります。

f:id:jingifield:20200803232639j:plain

②ネコの爪とぎ問題

ネコは爪とぎが大好きで、しょっちゅうガリガリやっています。

爪とぎ用グッズもありますが、100%そこで爪とぎしてくれる期待はもたないほうがいいでしょう。

畳、壁紙、ソファー、カーペットなど、さまざまな場所で爪とぎしてしまいます。

要するに家具をダメにしてしまうのです。

私はそれを見越して、家具にお金をかけたりしてこだわるのはやめています。

f:id:jingifield:20200324233134j:plain

③まとめ

ネコを飼うと、諦めざるを得ないことも増えてきます。

しかし癒しにもなるうえ、女性にモテるポイントにもなります。

私は飼える環境なら飼うことをオススメしますが、この記事を参考にして、安易に飼って捨ててしまうようなことだけはないようにしてもらいたいですね。

 

www.jingifield.info