モテるためには、とにかく女性に慣れること!
これに尽きます。
①慣れはモテに不可欠な要素
私も若い頃は、なかなか自分から女性に声をかけたり、アプローチすることができませんでした。
しかし慣れていくと自然とモテるようになります。
結局は自信と経験があれば、スペックが平凡でも女性には好感を持たれたりするものです。
②若ければモテる、おじさんになるとダメ、というわけではない
男性のなかには、「もう自分はおっさんだからモテない」と嘆く人が結構います。
しかし、女性の扱いに慣れるのは経験や考え方がものをいいますから、その点では20台の若者よりおじさんのほうが優れている可能性が高いので心配はいりません。
若い点だけに惹かれるような女性は放っておけばいいのです。
③女性慣れするには
女性に慣れるためには、とにかく場数を踏むことです。
とりあえず手あたり次第、連絡先を知っている女の子をデートに誘ってみるとか、婚活アプリ、婚活パーティーに参加してみるなどはいいでしょう。
やめてほしいのは、「この子だ!!と思った人しか口説かない」というスタンス。
たったひとりに狙いを絞ってしまうと、他で経験がまったく詰めなくなってしまい、そのうえ本命だけに全比重をかけて相手に重いと思われます。
いろんな女性に声をかけると、周囲には軽い男だと思われるかもしれません。
しかしモテるためには場数を踏んでいくしかないのですから、周囲の声は無視するくらいでちょうどいいのです。