仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

【恋愛の秘訣】アプリより「友達からの紹介」は実りやすい!

前回の記事でも書きましたけど、男女の出会い探しというと、いまはペアーズとかウィズとかティンダーなどなど。

真剣度合いに差はあれど、マッチングアプリ全盛時代といっていいでしょう。

 

私は真面目に出会いを探すなら、「できるだけ女友達から紹介してもらう」を推したいと思います!

 

↓前回の記事もどうぞ 

www.jingifield.info

 

なぜなら・・・

①第一歩目のハードルが低い

誰かに誰かを紹介するというのは、両者とも信用していなければできない行動です。

紹介された相手にとってみても、「自分が信頼している人が紹介してくれたのだから、おかしな人ではないはずだ」と思うでしょう。

マッチングアプリだと最初に信頼してもらうようやり取りを重ねる必要があり、しかも会うまでに途中でフェードアウトされるケースも多いですよね。

紹介であれば、そこをすっ飛ばして確実に一回目のデートに進めるわけです。

f:id:jingifield:20200721232327j:plain

②「友達の知り合い」という別れにくい関係

ヤリモクだとマッチングアプリは都合いいんです。

なぜなら二人だけの閉じた関係性だから、いわば「恥はかき捨て」になりやすい。

でも真面目な出会いを希望するなら、友達という第三者との関係が入っていたほうが長続きはしやすいです。

浮気とかひどい対応をすると、紹介者との関係も壊れます。

普通の人は、紹介された相手とは「ちゃんとしなきゃ」と向き合います。

結果長続きしやすく、結婚などに成就しやすいんですよね。

f:id:jingifield:20200816234440j:plain